釣りタヌキのブログ(月夜タヌキ)

主に釣りや、アウトドアの事を書きます

鹿児島 4.5月の釣果

 

 最近の釣果です。


f:id:turitanuki:20240507144731j:image

最近はメガバスのx70でシーバスが良く釣れ

ています。出水あたりはいいサイズのシーバ

スも戻って来ています。マイクロベイト多数
f:id:turitanuki:20240507144749j:image

竹山ダム、ワウムシャッド40で来ましたが、

スポーニング今始まっていませんか!?

 

f:id:turitanuki:20240507144813j:image

4月末、やっとメバル釣れました。ワウムシャッド40とx70でヒット
f:id:turitanuki:20240507144849j:image

こちらはスネコン50s4月頭だったと思いま

す。串木野でもスネコン50s釣れたなぁ
f:id:turitanuki:20240507144922j:image

リグデザインのワウムシャッド40、いつも何

かが釣れる! アラカブも♪
f:id:turitanuki:20240507144945j:image

ティラピアは2〜3月あたりには口の中で子育

てしてて、4月中旬からルアーに反応仕出しま

した。
f:id:turitanuki:20240507145030j:image

最近ワウムシャッドやリブリブを使い始めて

からワームで口を使わせ鯉が良く釣れていま

す。ワームでの鯉釣りもおもしろいです。

 寒暖差がまだまだ激しく、風も強いこの時

期、油断しないでしっかりと準備して釣行し

たいですねー、ではではm(_ _)m